アップした動画の解説とか日記とか。
コメントいただければ
リンク切れとか説明不足とか直しますので
ご遠慮なくどうぞ
<< 電車男 main 飲み会 >>
Twitterボタン




| - | - | - |
エディタの配色 Twitterボタン
最近オシゴトでVisualBasicプログラミングなんぞしておりますが、
なんか目が疲れるな〜と思い、背景色を黒にしてみたらどないやろと思い立ったワタクシ。
まぁ、カイシャで開発されてるホスト系アプリはCOBOLで組まれてて、そのエディタは背景が黒で文字が緑なわけで、それを真似してみようかと思っちゃったわけで。

やってみた(某トリビア風

目の疲れ半減!Σ(−−
何で今までコレせんかったんやろ。
皆様もお試しあれ。


ついでに、ねお愛用のテキストエディタを紹介。
HTML編集用:PeggyPad(色分けが見やすい)
普段用:サクラエディタ(検索結果が見やすい)
最近使い始めた:秀丸(矩形選択が便利)

あと、昨日から「正規表現」を使い始めました。
今まで1時間かかってた作業が1秒で終わりました。
・・・「知ってる」って違うね(−−; ここまで変わるとはね。。


| 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
Twitterボタン


| - | - | - |
comment
この記事のトラックバックURL
http://fneo.jugem.jp/trackback/280
trackback
エディタの背景は黒がいい
くじらぶろぐ | 2005/06/16 9:16 AM
エディタの背景を黒にすると、目の疲れが軽減するという話。 私も昔からエディタの背景が黒、字が白でやってます。 ふと、ねおさんの日記を読んだら、ねおさんも、その効能を「目」で実感したという。 先日、明かりを消して寝た後に、用事でPCだけ立ち上げたのだ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
recommend
Profile
Sponsored Links